ランチのアッコちゃん 柚木麻子

地味な派遣社員の三智子は彼氏にフラれて落ち込み、食欲もなかった。そこへ雲の上の存在である黒川敦子部長、通称”アッコさん”から声がかかる。「一週間、ランチを取り替えっこしましょう」。気乗りしない三智子だったが、アッコさんの不思議なランチコースを巡るうち、少しづつ変わっていく自分に気づく。

みなさん仕事の合間のお昼休憩は唯一の楽しみではないでしょうか。お昼ご飯は何にしようかなとお昼ちょっと前から頭はランチでいっぱい。もちろんお弁当もいいですよね。自分で作るもはもちろんですが、人が作ってくれたお弁当は何が入っているのか楽しみですし、ランチの時間がより尊いものになるのではないでしょうか。きっとアッコさんもそうゆ気持ちを味わいたかったのかなと思いました。

上司にアッコさんみたいな人がいて一緒に仕事ができるとゆうことはそれだけでこの会社に来た意味がありますよね。(s気が強いですが)

会社の人とランチ取り替えっこ、やってみたいです。