なんとか生きてますッ 大宮エリー

もっとスマートに生きたい、そう願い続けているのにー。財布を忘れて新幹線に乗った朝。ラジオ局のロビーで納豆をかきこむ昼。泥酔して大事なMacBookにカレーをかけた晩。強烈おかんが家じゅうのドアノブに私のパンツを干す夜。気づけばいつも、崖っぷち!エリーのいるところ常に珍事あり。爆笑必須の必須のエッセイ集。

 

本日の通勤中に読み終わりホヤホヤですぐ感想が書きたくなったエッセイでした。

恥ずかしながら大宮エリーさんを存じ上げなかったのですが、読み始めて数分で俄然大宮エリーさんに興味が湧いて、ネットで「大宮エリー」を検索しました。ちゃっかりインスタもフォローしました。作家はもちろん脚本家、画家、映画監督などなどとにかく多才。東大卒、元電通で働いていたとゆうまさにエリート。

なのにエッセイの中のエリーさんは結構ヤバい人。なのにみんなに愛されている。おそらく人柄もいいのだろうな。読んでいて間違いなくファンになりました。

 

私の生きてきた人生の5000倍くらい色々な経験をしていて、とにかく楽しそうな毎日だなと。私は人となるべく関わりたくないので(すいません。陰湿で、、)エリーさんのような人が羨ましいです。自分もこうゆう人生を歩みたかったなーと思う反面、こんなにパワーはないしすぐ疲れてしまうなと思い、やっぱり遠くから見ているのが、あ、文字で読んでるくらいが私には丁度いいなと思う意識低い人間です。

 

なんだかんだブログの投稿が続いています。当初目標にしていた三日間をクリア!!

本の感想を書くって案外楽しいなと。これなら続けていけそうな気がするので目標を1ヶ月毎日書く!!にします。