喫茶と読書 ひとつぶ

喫茶と読書 ひとつぶ

今日はもう一つ本紹介以外でご紹介したい素敵すぎるお店のことを書かせてください。

行きたいな〜と思い続けて早1ヶ月、緊張しつつ行ってまいりました。

千葉県松戸市にある(最寄駅は常盤平駅)お一人専用のブックカフェ「喫茶と読書 ひとつぶ」さんです。

本当に本当に素敵すぎる空間で店主さんも小説から出てきたんじゃないかってくらいに素敵な方でした。(店内会話禁止&人見知り発動でお話はしてませんけど、雰囲気で分かる素敵さ)

あとカレーもすごーーーく美味しかった!(店主さんにカレーの感想を言いたかったが人見知り発動で結局言えなかった、、人見知りのばか!!)中にポークだと思うんですけど超やわらかいお肉が入っていてルーもスパイスとフルーツの色々な味がしました。

他にプリンとかスコーンがあって、再訪の際はプリンを絶対食べると決めてあります。

そして何よりも素敵な店内を見てほしいんですけど写真を撮る勇気が出ませんでした。目に焼き付けました!本棚、椅子、机、読書灯などなど全てにこだわりがあってこうゆう家に住みたかった!!!と思いました。

 

静かな店内で読書と美味しい食事の時間はとても満たされました。久々の高揚感!

また絶対行きます!!